カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

この花なあに?+モンテーニュ。



「美貌や愛欲によって結ばれた結婚ほど早く紛争を起こして失敗するものはない。


結婚にはもっと堅実で恒常な土台ともっと慎重な行動が要る。沸き立つような歓喜は何の役にも立たない。」


(モンテーニュ)




これは結婚した人間にしか実感できないことです。


「堅実で恒常な土台」と「慎重な行動」。これらは恋に落ちた人間の頭の中にはないことが多いからです。




しかし、必ずしも結婚する人間の条件でもありません。


「美貌や愛欲によって結ばれた結婚」でもうまくいくことも多いからです。




ただ、結婚というものはなかなか難しいもので、結婚してみないとわからないことが


たくさんあります。




私はこの言葉にうなづけましたが、恋愛真っ最中の人間には人ごとのように聞こえるかも


しれません。




まあ、昔の哲学者がありがたいことをおっしゃているというくらいに、


受け止めてくださっても構いません。




今日は日差しがさしませんでした。


太陽ってありがたいなあと思います。




休日の残りの時間にくつろいでくださいね。




ではまた明日。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!




カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談




受付中です。




24時間365日(深夜は要予約)営業中!




クリックしたくない人は




「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skype・ZOOM・hangoutsもできます)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。