カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

サザエさん。

みなさんは日曜日の夜に「サザエさん」を


みますか?




私は前職の時、日曜日は移動日でホテル生活でした。


ホテルで1人サザエさんをみるのは寂しいので、


外食しに出かけていました。


1人の食事も寂しいですが。




どうしてサザエさんは支持されているのでしょうか。


平成生まれの人は違和感はないのでしょうか。




テレビのリモコンはないし、クーラーもないし、


何と言ってもの電話の違いでしょう。


携帯を持っていないどころか黒電話。




昭和のど真ん中に産まれた私は


なつかしいし、違和感もありません。




そこら辺を心理学的に分析したら


おもしろそうですね。


分析された本があったような気がします。




さあ、明日は一週間の始まり。


楽しいことを考えながら


寝てくださいね。




水害で行方不明の方が多数いらっしゃる


とのこと。


早く発見されることをお祈りします。




https://mental-counseling.com/

×

非ログインユーザーとして返信する