カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

メンタルトレーニングについて。

メンタルトレーニングを受けていただきたい方は以下の通りです。




1、スポーツにおいて、記録や実力に不安のある方。


2、受験勉強で心が折れそうな方(学生には限りません)。


3、自分でメンタル面が弱いと思っている方。




私は部活指導、受験指導の経験が長くあります。


科学的なトレーニング法を習得しています。




カウンセリングのサイトは多いですが、メンタルトレーニングを


やっているところは少ないと思います。




科学的なメンタルトレーニングは、アメリカと旧ソビエト連邦の冷戦期に


始まりました。




宇宙開発競争の中で、ソ連が宇宙船の乗組員に対する訓練をしたのがキッカケです。


未知の狭い空間で、無重力の中、生活をするのは大変なストレスになります。


それに対するメンタル面の強化をはかったのです。


さらに、その訓練はスポーツ選手の訓練にも応用されました。


当時のソ連のアスリートの活躍は今でも鮮明に覚えています。




次第にその考え方は西側の国でも定着していきます。


そして今でも日々革新されています。




日本はとかく「忍耐」とか「根性」とかが叫ばれましたが、最近は科学的なコーチング


がなされるようになりました。




私が準備しているプログラムは、そうした科学の最先端をいくものです。


それは、私のブログを長く読んで下さっている方は少しは伝わっていると思います。




以上が、カウンセリング以外に、」メンタルトレーニングと打ち出している理由です。




興味のある方はご連絡ください。




https://mental-counseling.com/


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。