カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

仕事にやりがいを感じられない時。

おはようございます。


今朝はこんな話から。  




Aさんは、職場で左遷され、


「やりがいのない仕事」ばかり


押しつけられてストレスを


感じていました。




そんな時、仕事帰りに寄った


書店でIT技術関連の本を見つけました。




Aさんは左遷されて仕事量が減り


余った時間を持て余していたところ


だったので、それを機にIT技術の勉強を


始め資格をいくつか取得しました。




そんな時、会社がデジタル化を進める


中でIT技術が求められたのです。




そこでAさんは資格を生かし、


IT部門の責任者になるまでに


なりました。




これもポジディブな過ごし方が


成功をもたらした例ですね。




私も同じようにして


カウンセラーやトレーナーの


資格をとりました。


ペン習字もやりましたよ(笑)




連休明けでだるい方もいらっしゃる


かもしれませんが、


今週はあと4日働けば


土曜日です。




猛暑に気をつけて


ぼちぼちいきましょう。




https://mental-counseling.com/

×

非ログインユーザーとして返信する