カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

ピアノと息子。

私の一番の趣味だったピアノですが、
うつ病になったせいで、10年以上
弾くこともなく、薬のせいで指が震えて、
弾こうとしても思うように弾けなくなりました。
その喪失感といったら。


ところが、息子にもピアノを習わせていたのですが、
大学進学で引越をするときに、私が持っていたキーボード
5台をアパートに持って行きました。
就職した今も持っています。


そして帰省するたびに実家のピアノをひたすら
弾いています。


先日、息子が帰ってきたときにわかったのですが、
ピアノの鍵盤が一番しっくりくるのでボーナスで電子ピアノを
買ったそうです。


私の遺伝子は息子に受け継がれたのです。
残念ながら「腕」は昔の私ほどではありませんが(笑)


本当にピアノをやっててよかった。
母ちゃんありがとう。


今日もお付き合いありがとうございました。



24時間テレビ、みやぞんさん、がんばってほしいです。




明日もよろしくお願いします。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」


毎日発行!


登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.html

×

非ログインユーザーとして返信する