カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

自分に手紙を書く。

おはようございます。




イライラ・もやもやする気持ちはなかなか


晴れないものですね。




こういうのはいかがですか?


今の自分に手紙を書く。




書くことによって気持ちの


整理ができます。


見落としていた事実に気づくことも出来ます。




あるいは、未来の自分に手紙をかいてはみて?




もちろん幸せになっている自分に対してですよ。


それによって気持ちが前向きになります。




前者は自分を客観的にみることになり、


後者はポジティブ思考に繋がります。




混乱している脳をうまくコントロールしましょう。




今日もよろしくお願いします。




https://mental-counseling.com/

×

非ログインユーザーとして返信する