カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

気分転換方法の1つ。

仕事や人間関係で行き詰まったら気分転換したいですよね。




「初めやることをやる」っていうのはどうですか?




私がカウンセラーを目指したきっかけもそうですよ。




毎日毎日仕事に追われ、毎日毎日厳しい評価を受ける。




一度12年前に折れた心は、また折れかける寸前でした。




そんな時心理学が好きだったことを思い出して、


仕事の締め切りは体調不良で遅らせてもらって


ひたすら勉強に励みました。


土日にはセミナーに参加して気分転換しました。




それで心は折れずに済んだのです。


(退職理由は薬のせいで午前中働けなくなったからです)




通勤路を変えるのもいいし、自分へのご褒美に


美味しいものを食べにいくのもよし。




私は心理学に救われました。




仕事に行き詰まったら仮病をつかってでも


一時避難はありだと思います。




私は昔、自分がいないと仕事が回らないと


思っていましたが、案外なんとかなるものです。




私がそうだったように特別な趣味のない人は


何か新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。




働き方改革とかいいながら


労働環境は改善されていない


会社も多いです




自分の身は自分で守るしか


ありません。




今日もお疲れさまでした。


連休明けでお疲れの方も多いでしょう。


ゆっくり過ごしてください。




ではまた明日。




https://mental-counseling.com/

×

非ログインユーザーとして返信する