カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

高圧的な態度。

先日バイト先で、違う部署の責任者が、電話で私に高圧的な態度で話をしてきました。


私の指摘にイラッとしたようだったので、私は「ああ、この人はこの程度の人か」と
思って、下手(したて)に出て「では○○さまの責任で話を進めていいのですね」と確認して
電話を切りました。


確かにに私は立場的には下になるし、私はおだやかな口調なので、そういう態度を
とったのでしょう。


しかし、私は前職でも責任者をしていましたが、いつも相手にはおだやかな態度で
接していました。


もちろん、心の中では「おもしろくないな、この野郎!」と思いますが、良識ある社会人としては
高圧的な物の言い方はいかがなものかと思います。


まして、職場は大学病院。そんな態度は人間性が疑われます。


今回も、心理学を勉強していて良かったなあと思いました。
客観的に人を観ることができます。
仕事の進捗状況は気になりますが、気分はもうイラついていません。


今週は、珍しく土日が休みです。明日は様子を見に職場に顔をだすかも
しれませんが、リラックスして過ごしたいと思います。


今日も読んでくださりありがとうございました。
職場で年末調整の書類を配布しました。
もう年末ですね。
忘年会が開かれるところが多いのでしょうね。
うらやましいなあ。


ではまた。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


私のサイトです。

https://mental-counseling.com/


クリックしたくない人は
「カウンセリング 鶴添」で検索!(LINE電話・skype・zoom・hangoutsもできます)


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する