カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

大学祭。

バイト先で今日から大学祭が開催されています。




前夜から早朝から搬入に追われている学生達を見て


自分の学生時代を思い出しました。




まず、パンフレット。


何が大変かというと、広告掲載をお願いして経費を捻出すること。


パンフレットのほとんどが広告みたいになります(笑)




先輩や地元の店や会社に頭をさげての資金集めです。


いい社会勉強になりました。




出店や出し物も苦労して考えました。




私はピアノ研究会というところに所属していたのですが、


一番印象に残っているのはサンドウィッチハウス。


部員の演奏するピアノのメロディーが流れる中で


お客さんが自分で具材を選ぶサンドウィッチ提供しました。


好評で黒字になったときにはとてもうれしかったです。




私は好きな女子学生を招待して、その子の前でピアノを


演奏しました。その子とはその後付き合うことになり、


以前に書いたように、死別しました。




その時演奏したのは、定番、ベートーヴェンの「エリーゼのために」。


オフコースの「さよなら」。




なんで「さよなら」なんて弾いたんだろう。




彼女がその後病死するとも知らずに。




ちょっとしめっぽい話になりましたが、


学生のみなさんには青春の情熱をぶつけて


欲しいですね。




明日はOFFなので一般客として参加しようと思っています。




今日も読んでくださりありがとうございました。


朝夕めっきり寒くなってきました。


お風邪など召されぬように。




ではまた。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




私のサイトです。

https://mental-counseling.com/




クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(LINE電話・skype・zoom・hangoutsもできます)




メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する