カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

素直であること。

先日、旧友と話をする機会があったのですが、バイト先のことを話したら、




彼は「もっと強く出ればいいんだよ。いちいち周りの言うことを聞いていたら




きりがないぞ」と言われました。




私もそう思います。




しかし、私の性格がそれを許さないのです。




性格というか、半世紀以上生きてきた経験の積み重ねで得た教訓です。




私は、人に対して強い物の言い方ができません。




それから、いろんな人の意見を聞くほうが気分がいいのです。




きれい事に聞こえるかも知れませんが、それが私です。




だから、責任者には向いていないのかも知れませんが、素直な気持ちで




人と接することは決して悪いことではないと思います。




私は私のままでいようと思います。




バカにされようが、陰口をいわれようが構いません。




ただ、部下が恥ずかしい思いをしないように気をつけなくてはなりません。




近々、厚労省の監査があります。




今はそれがうまくいくように祈るばかりです。




もう今年も残り少なくなりましたね。




インフルエンザも流行っています。




皆さん、ご自愛ください。




それではまた。








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




私のサイトです。

https://mental-counseling.com/




クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(LINE電話・skype・zoom・hangoutsもできます)




メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm


×

非ログインユーザーとして返信する