カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

人のお役に立つということ。

今日は2回のセッションがありました。


お二人ともリピーターの方々です。




私はまた連絡をいただけるとは思っていませんでした。


お二人とも淡々と話されていたから。




今日のお電話はお二人とも、「実は…」から始まりました。




先日話したことよりももっと大事なことあったということでした。




これってどういうことかというと、私の傾聴がしっかりできていなかった


ということです。




それでもわざわざもう一回訪ねてくださるなんて、


実にありがたいことです。




今日は核心の部分まで掘り下げることができました。




大事なことを私は見落としていました。




人のお役に立つことって本当に難しいです。




つい自分を犠牲にしていまうことがあるので、




その点は気をつけてこれからもがんばっって




いきたいと思います。


今日も読んでくださりありがとうございました。


台風の影響がないといいですね。


今週もおつかれさまでした。


よい週末を!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOMもできます)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/



メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!


登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。