カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

劣等感があるから進歩する。

お久しぶりです。


昨日でバイトの大学病院での研修が終わりました。
うつ病の後遺症で手が震える上にもともと
不器用なので失敗ばかりで上司に叱責を受ける毎日ですが、
同期が辞めていく中私は乗り越えました。


どれだけブラックな職場なのかはご想像にお任せしますが、
失敗の連続で何度も辞めようと思いましたが、
少しずつ自信がついてきました。


私の尊敬する心理学者アドラーが
「劣等感があるから進歩する」と言っています。


メンタル改善が進んだ今、失敗しても
頑張れる自分でいたいと思います。


今日も読んでくださりありがとうございました。
よい週末を。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


私のサイトです。

https://mental-counseling.com/


クリックしたくない人は
「カウンセリング 鶴添」で検索!(LINE電話・skype・zoom・hangoutsもできます)


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する