カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

おはようございます+妻の一句。

昨日の昼前、妻がメモに何かを書いて


持ってきました。




木犀の 朝の日差しに チャー毛舞う




木犀(もくせい、ここではキンモクセイ)は庭に咲いています。


「チャー毛」とは、うさぎの「チャーたん」の換毛のこと。




チャーたんの換毛は激しく、いろんなところで舞っています。




私は埃(ほこり)と同じで迷惑に思っているのですが、


妻は換毛までかわいいと思っているようです。




まあ「木犀」は晩秋の季語だし、キンモクセイの爽やかな


香りも感じられるので良しとしましょう(元国語教師は厳しい?)




さて今朝は何を詠んでくるのでしょう。




妻は夜遅くまでゲームをしているので、朝は遅いです。




今日も晴れたり曇ったりかな?


ウオーキングにはちょうどいい感じです。




風邪がなかなかよくなりませんが、


今日もやるべきことはたくさんあります。




まあ、ボチボチいきましょう。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日(夜間は要予約)営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOM・hangoutsもできます)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!


登録をお願いします!


https://www.mag2.com/m/0001683997.htm




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。