カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

ついていけなくなったけど。

昨夜のPCでの格闘で身にしみたのは、


「技術の進歩について行けなくなった」


ことです。




私は1996年から受験生応援サイト


「受験古文指南 つるちゃんの古文クエスト」


というサイトを運営して、うまくいき、


全国レベルで評判になり、雑誌にも大きく


取り上げfられました。




今から22年も前のことです。


12年前にうつ病になった時に


サイトのことを忘れていて、


niftyからのサービス終了の


メールが来ているのにも


気づかず、データは


消去されてしまいました。




そして20年の間に


PCの世界は大きく発展して


私は取り残されてしまいました。


30代までは、家電やPCについては


人から相談を受けることがあったくらい


知識があったのですが。




加齢のせいもあるのでしょうか。


昨夜、なんとなく寂しくなりました。




うつ病になっていたことも


大きな原因でしょう。




以前出来ていたことができなくなる。




心の病みは消えているのに…。




落ち込むことばかりではありません。




昨夜、昼夜共通回数無制限電話コースの


申し込みがありました。




前を向きます。




こんな私でも頼りにしてくれる方も


いらしゃるので。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」


毎日発行!


登録をお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する