カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

意外!

1ヶ月に一度の心療内科の通院日。


病状は落ち着いているので、睡眠薬をもらいうだけです。



今日は患者さんが少なくて時間をとれそうだったので、思い切って「カウンセリングを始めたこと」を主治医に報告しました。



「きっと注意されるだろうなあ」と思ったら、



「それはいい。今までは大勢の人間を相手にしなくてはならなくて、あなたの気力・体力がギリギリだったけれども、一人の人間に接して、おまけに感謝されることが多いのだからいいことではないですか」



と勧められたのです。



意外でした。



実際、夜中にクライアントさまから電話があって起こされても二度寝できるようになったし、気持ちに余裕が出てきました。



カウンセラー・メンタルトレナーとしてはまだまだですが、周りの人々の支えでがんばれそうです。



https://mental-counseling.com/


↑↑


ただ今電話相談コースを10分500円でご提供!


AD

×

非ログインユーザーとして返信する