カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

お詫び。

ご無沙汰しています。
しばらく更新できないで申し訳ありませんでした。


実はカウンセラーの仕事は単価が安いため。
それだけでは食べていけず、大学病院でバイトをしています。


バイトですが、いつtのまにか責任者に
なり忙しくなりました。


今、責任者としての研修の身です。


それがしんどいんです。
入社半年で責任者になるという異例の事態なため
覚えることが非常に多く苦労しています。


それから人間関係。
周りはすべて先輩方。
なのに仕事に不慣れな新人が天辺に立ったことで、
いろんなことが起きています。


かなりのストレスです。
しかし、前職のように鬱になることはありません。


それは自分がカウンセラーだからです。


心理学を学び、人の心についての知識があるので、
辛い状況でもうまくスルー出来ています。


責任者なのに休みが多い職場なので、
元気になるための心の栄養補給ができるのです。


クライアントの皆様には、24時間365日ではなくなったことで
ご迷惑をおかけしていますが、休みの日は24時間受け付けていますし、
予約時に日程を調整しています。


うれしいことにリピーターさんが何人もいらっっしゃるので、
一定の収入は得ています。


将来的にはカウンセラーだけで生活できるよう、
商品開発を時間のあるときに進めています。


これからブログは三日に一度のペースで更新できるよう、
心がけたいとおもいます。


どうかこれからもよろしくお願いいたします。


今日も読んでくださりありがとうございました。
強い台風が近づいています。
どうか被害が出ませんように。


ではまた。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


私のサイトです。

https://mental-counseling.com/


クリックしたくない人は
「カウンセリング 鶴添」で検索!(LINE電話・skype・zoom・hangoutsもできます)


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する