カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

「ありがとう」という言葉とトイレ掃除。

常に「ありがとう」という言葉を繰り返したり、


毎日トイレ掃除をしたら幸運になる、という


ことがよく本に書かれています。




前職のときはそんなことを考えたことは


なかったのですが、


カウンセラーになり、バイトもするようになった今、


まんざらでもないなあと思うようになりました。




「ありがとう」という言葉はコミュニケーションを


スムーズにするし、トイレ掃除は気持ちがすっきりします。




それだけではありません。


両方とも「感謝」と繋がります。




「感謝」は人生を豊かにします。




思えば私は自己中心的に生きてきました。


それは育った家庭環境や職場環境の中で


生き残るためには仕方なかった部分もあります。




しかし、以前にも述べましたが、


「生きる」ことの目的は「誰かを幸せにするため」だと


私は思っています。




自己中心的な生き方ではそれは果たせません。




今こそ「感謝」を忘れずに生きていくことが大切だ


とひしひしと感じています。




今日も読んでくださりありがとうございました。


九州(特に妻の実家のある鹿児島)では


大雨が懸念されています。


実は妻の母親が入院したので、来週鹿児島に


帰るのですが、それも気になります。


私の住んでいる北九州は今のところ心配なさそうですが


梅雨前線の動き次第では注意しなくてはなりません。




すでに災害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。


これ以上被害が出ないよう願うばかりです。




ではまた。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




私のサイトです。

https://mental-counseling.com/



クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(LINE電話・skype・zoom・hangoutsもできます)




メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する