カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

今出来ることに着目しましょう。

大けがをしたスポーツ選手が二人います。




Aさんは、「こんな大けがをしたのだから引退するしかない」と


考え、リハビリもせずに引退しました。




Bさんは、同じように「引退」も考えました。


しかし、考えを改め、「歩くことから始めよう」と


松葉杖をついてリハビリを始めました。


そして3年もの月日を経て、見事に復帰を


果たしたのです。




Aさんは困難な場面に直面して「できること」を


模索せず諦めてしまっています。




Bさんは「今出来ること」をやることで、


時間はかかりましたが復帰できたのです。




Bさんは復帰後の試合でいい結果を出すことが


できず、その年のうちに引退をしましたが、


その記者会見では爽やかな笑顔で、「もう悔いは


ない」と話しました。




あなたはどちらの人生を選びますか?




やるかやらないかを決めるのは自分自身です。


未来を造るのも自分です。




「今出来ること」をやって、未来を切り開いて


いきましょう。




今日も読んでくださりありがとうございました。


体調に注意して、天気の不安定なこの時期を


過ごしましょう。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




私のサイトです。

https://mental-counseling.com/


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(skype・zoom・hangoutsもできます)




メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する