カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

娘の愚痴。

さきほど娘が孫をつれて我が家へ来ました。




いつものことなので普通に孫と戯れていたら、娘が「パートやめたい」と泣き出しました。




社長の奥さんが「子供のことでいちいち休まれては困る」と責められたそうなんです。




おかしいと思いません?自分も子供がいるんですよ。子育てしながら働くのが大変なのはわかっているはず。




まあ零細企業なので苦しいのはわかりますが、マタハラですね、これは。(「マタハラ」でいいのかな?)




我が家も夫婦とも虚弱体質なので、そういつもは預かれません。




子育てしにくい時代って本当ですね。




娘はさんざん愚痴ったら気分がよくなったようで、鼻歌歌いながら帰っていきました。




ところで、先ほど妻と買い物に行ったのですが、唐揚げの出店が駐車場にあったので、買おうとして「まだありますか?」って聞いたら、「そこにあるのを見たらわかるやろ」と冷たい態度。彼は今、新しく唐揚げを揚げている最中です。「ちょっとお時間がかかりますが、よろしいですか?」と対応するのが常識でしょう。




これだから北九州の評判がよくないのですよ。




愚痴だらけで申し訳ありません。




https://mental-counseling.com/

×

非ログインユーザーとして返信する