カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

昨日、スーパーで。

その車は駐車スペースにとめずに、スーパーの出入り口によこづけした。




私は(いつものように)注意しようとしたら、きちんと分別されたゴミ袋を持ってきたので、「ゴミがあったからか、仕方ないな」と思っていたら、その車の運転手…黒塗りの高級車を運転してきた怖そうなおじさんよう…はトレー専用の箱に、ペットボトルや牛乳パックまで、無造作に投げ込んでしまいました。




ちょうど、うちの妻が捨てているときだったので、妻が「あのう、きちんちわけて…」と言ったら「なんか文句あるんか」と言ったので導火線の短い私は「あんた、そんなことしようったら店員さん呼んでくるよ」と言うと、そのおっさんが切れたので、店員を呼んで、ゴミを入れ直しさせました。もちろん、車の止め方も注意してもらいました。


 


たぶんゴミは奥さんが家で分別したのでしょう。




駐車マナーはなっとらんし、ゴミの捨て方もなっとらんし、開き直るのもなっとらんし。




いつも妻からしかれますが、こういう輩に低姿勢で対応できないのは私の欠点です…。




北九州の評判を悪くしないでほしい。あ、私も悪いか(笑)




https://mental-counseling.com/


↑↑


カウンセリングでは低姿勢です…

×

非ログインユーザーとして返信する