カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

人脈作り。

私は尊敬できる人とのつきあいを大事にしています。




しかし、尊敬できる人といつも出会えるとは限らりません。




日頃の人脈作りが大切です。




人脈を作るときに気をつけたいのでは、その人に気に入られようとしてこびへつらってはいけないということです。




日頃から誠実で努力をしている姿を見られていたら、自然と人は集まってきます。




その人々の中から、本当に信用できる人、何でも相談できる人を見極める必要があります。




そうすれば「自分が尊敬する人」=「自分を成長させてくれる人」と出会うことが出来るのです。




よくそういうのを「運命的な出会い」と言いますが、実は自分からその人を引き連れてきているのです。




「運」とか「ツキ」とかいうものは、日頃から名利にとらわれず、淡々と努力している人が「幸運の女神」を呼んでいるのです。




吉田兼好も「徒然草」の中で同じようなことを言っています。




それから、自分と同じ職業の人だけでなく、異業種の人との交流を深めることも大切です。




スポーツの世界でも、最近は「クロスオーバー・トレーニング」といって野球の選手がサッカー選手のトレーニング法をとりいれたりしています。


日頃の人間関係もそういう視点で広げていくと、自分もより成長することができます。






https://mental-counseling.com/


↑↑


お休みの日は日中の電話が多いです。お悩みのある方、メンタルを強化したい方、どうぞお気軽にお電話下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する