カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

インナーチャイルド。


我が家のハムちゃん、プリ太郎がこんなに大きくなりました。


ひまわりの種を与えすぎたようです(汗)。




回し車を豪快に回しているので、運動不足ではないと思います。


長生きして欲しいので、餌を調整します!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




「インナーチャイルド」って聞いたことがありますか?


直訳すると「内なる子供」。




幼い頃、親から「~しなさい。~してはだめ」と言われ続け、


心が傷ついたまま大人になった人がいます。




私もそうです。




そういう人はまず「自分を認める」ことが必要です。




試しに、柔らかい枕やぬいぐるみを抱きしめて、


柔らかい感触を感じてください。


そして心の中で「さみしかったね」「つらかったね」


「あなたはあなたのままでいいんだよ」と


自分に声をかけてやってください。


涙が出てきたら効果があったということです。




「インナーチャイルド」を癒やすことで自己肯定感が


上がります。


今日も読んでくださりありがとうございました。


寒い日が続きますが、風邪やインフルエンザに


気をつけてくださいね。




ではまた明日。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




私のサイトです。

https://mental-counseling.com/


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skype・ZOOM・hangoutsもできます)



メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!


読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する