カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

心の不調の7つのサイン。

カウンセリングで語られる相談内容は大きく7つのカテゴリーに分けられます。


これは、アーノルド・ラサルスの「BASIC-ID」という考えに基づくものです。


 


1、どのような行動反応が問題になっているのか。


2、どのような感情気持ちが問題になっているのか。


4、どのようなストレスフルな出来事が起こったのか。


5、どのような認知考え方が問題になっているのか。


6、どのような人間関係で苦しんでいるのか。


7、どのような薬物食物を摂取しているのか。




単独ではなく複数に当てはまる場合もあります。




このように、カウンセリングを必要とする悩みは


多岐にわたります。




思い当たることはありませんか?


その問題で苦しんでいるのであれば、


カウンセリングを受けることによって


心が楽になるでしょう。




今日も読んでくださりありがとうございました。


北九州はなんとなく鬱々となるような曇天時々雨 。


気分は明るく過ごしたいものです。




では、また明日。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


私のサイトです。

https://mental-counseling.com/


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skype・ZOOM・hangoutsもできます)



メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!


読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する