カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

自己肯定感が上がると。

自己肯定感が上がると、傲慢になって


人とぶつかることがあるのではないか


というご質問をいただきました。




ご心配は無用です。


自己肯定感があがると、自分の意思に


自信がつくと同時に、他人を認める


寛容さも身につくからです。




まだ寛容さが実感できない人は


自己肯定感が上がっている途中


ですので時間の問題です。




「自己肯定」と「自分勝手」は異なります。


そのあたりも訓練して正しい自己肯定を


していただきたいと思います。




今までおどおどして自分に自信がなかった


わけですから、自己肯定感が上がった自分が


怖くなることもあります。




「自信がついた」だけではまだコミュニケーション


としては不十分ですから、寛容さが持てるよう


さらに訓練しましょう。




今日も読んでくださりありがとうございました。


連休明けでお疲れでしょうが、お盆の9連休を


目標に(?)ボチボチいきましょう。




ではまた。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




私のサイトです。

https://mental-counseling.com/


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(LINE電話・skype・zoom・hangoutsもできます)




メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する