カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

セロトニン。

別名「幸せホルモン」と呼ばれている「セロトニン」は


脳内伝達物質。


これが少なくなって脳の働きが悪くなると、うつ状態になります。


最近の抗うつ剤はセロトニンに関わるものが多いです。




実はこのセロトニン。ほとんどが腸で産生されているんです。


ですから、セロトニンを多く出そうとするなら、


腸内環境をよくする必要があります。




もともと胃腸の弱い私は乳製品をできるだけ摂取するようにしています。


乳酸菌飲料やビオフェルミンを飲んだり。




最近当直つきのバイトを始めたので生活リズムが崩れがちです。


うつ病を再発させないためにも、セロトニンの増加が重要です。




最近疲れ気味の方がいらしゃったらセロトニンの働きが衰えている


可能性があります。


まずは腸内環境を整えてみてはいかがですか?




令和の時代が始まりました。


平成は私の社会人生活のすべてでした。


元号の節目が私の仕事の節目にもなりました。




多忙を極めていますが、クライアントさまを大切にする


精神はなくしていません。


これからもブログも続けていきますし、


メルマガも発信していきたいと思います。


どうぞ令和の時代もよろしくお願いいたします。




今日も読んでくださりありがとうございました。


連休も後半になりましたが、お休みの方は


ゆっくり楽しんで下さいね。


お仕事の方はおつかれさまです。




ではまた。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




私のサイトです。

https://mental-counseling.com/


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(LINE電話・skype・zoom・hangoutsもできます)



メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する