カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

マージナルゲイン。

焦りやイライラから正常な判断ができず、


つい一発逆転を狙いたい心理になることがあります。




マージナルゲインとは、大きなゴールを小さく分解し、


一つ一つ改善して積み重ねていけば大きく前進出来る


という考え方です。




目標達成に必要なのは、根性ではなく、


技術であり、トレーニングです。




西川きよしさんの言葉「小さなことからコツコツと」


は大正解です。




ビジネススキルは当然ですが、メンタル改善も


マージナルゲインの考え方が当てはまります。




私はまだその真っ最中。


だいぶ生きやすくなりましたが、


まだまだ万全とはいきません。




これからもコツコツ前進していきたいと


思います。




今日も読んでくださりありがとうございました。


明日は寒くなるそうですね。


暖かくしてくださいね。




ではまた。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




私のサイトです。

https://mental-counseling.com/


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(skype・zoom・hangoutsもできます)




メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する