カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

愛されたい。

「何が残酷といって、


相手を愛しているのに相手からは愛してもらえない男には、


女心ほど残酷なものはない」(モーム)




槇原敬之さんの昔の曲に「ズル休み」というのがあって、


その中に「人は必ず誰かに愛されていると思いたい、


僕が君を愛すように、いつか誰かに愛されたい」


という歌詞があって、彼の曲の中で一番好きな曲です。




私みたいに持てない思春期を経験をしてきている人には


賛同していただえると思います。




しかし、この「愛されたい」というのは、


「無償の愛」という言葉もあるように、


「相手に愛されなくても自分は愛しているんだ」


という根っこがないと単なる自己欲求になっていまします。




こんなことを言っている私も「こんなに愛しているのに愛してくれない」


という「くれない男」でした。




私は大学の卒業論文が「恋文」についてでしたから、


かなりその辺は研究(笑)したつもりです。




恋文の代筆も受け付けますよ(笑)




今日もお付き合いありがとうございました。


今週もあと1日。


自分を愛しながらがんばりましょう。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!)



https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。



https://mental-counseling.com/guidance/


よろしくしお願いします。




つるちゃんの「心のサプリ」


毎日発行!


登録をお願いします!



https://www.mag2.com/m/0001683997.html

×

非ログインユーザーとして返信する