カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

名言みっけ!

フェイスブックで「幸せは人と分け合えるものだ」という


言葉を目にしました。




先日、ここで、「社会貢献」の記事を書きましたが


それと同じような言葉ですね。




とかく「幸せになりだい」と思って生活しがちですが、


本人が「幸せだ」と思えないのは今より上の生活レベル


を求めていることが多いのではないでしょうか。




私は転職して収入が減っても幸せです。


この幸せをお裾分けする気持ちで


カウンセリング・メンタルトレーニングを


しています。




みんながそう思えたら、悲惨な事件や


戦争は起こらないのに。 




https://mental-counseling.com/

×

非ログインユーザーとして返信する