カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

「いのちの電話」

おはようございます。




昨夜はお二人から深夜コースのお電話を


いただいたのですが、お二人とも


「いのちの電話で話を聞いて欲しかったのに


繋がらなかった」ということでした。




私も経験がありますが、「いのちの電話」は


夜間にはなかなか繋がりません。




全国にありますので、あちこち電話するのですが、


どこも出ません。




朝10時くらいにかけるとつながったことが


あります。




夜間、話を聞いて欲しいという人が全国に


いらっしゃるということですよね。




私が「深夜・早朝コース」を設けたのも


「いのちの電話」が繋がらないことを


知っていたからです。




責任重大です。


ベテランの相談員さんの代わりを


するわけですから。




それに心理療法も、クライアントさまが


落ち着いていらっしゃったらできますから。




さて、というわけで、5時からウオーキングを


してきました。


日差しがあるのとないのとでは全く違いますね。


大変心地よかったです。




今日もよろしくお願いいたします。




https://mental-counseling.com/


「カウンセリング 鶴添」で検索!

×

非ログインユーザーとして返信する