カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

モチベーションが下がった時。

こんにちは。




さて昨日は低気圧のせいで、


なんかモヤっとしていました。




そういうときは、無理に


モチベーションを上げようと


して「プラス思考をしなくは」


と焦る必要はありません。




「今やらなければならないこと」


を淡々とこなしていけばいいのです。




無理にモチベーションを上げようとしたら


気持ちがいっぱいいっぱいになって


何にも手がつかなくなってしまいます。




無理をしないということです。


体調にはいいときも


悪い時もあります。




人生にも山があり谷が


あります。




我が家の娘が思春期に


「人生谷あり谷ありやん」


と嘆いてたのを覚えていますが、


今は結婚して子供も元気に


育ち幸せな生活をしています。




モチベーションが下がった時に


無理をしないで下さい。




きっと上がってきますから。




「こんな自分ではだめだと


「自己否定」しないでくださいね。




今週も半分に近づきました。


平常心を保っていきましょう。




https://mental-counseling.com/

×

非ログインユーザーとして返信する