カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

サイト開設1年目の総括。

おかげさまで「カウンセリング・メンタルトレーニング鶴添コミュニケーション」の
サイト開設から1年が経ちました。


たくさんのお客様の声をいただいたり、
雑誌の取材を受けたりなど予想以上に
盛り上がりました。


遠方からカウンセリングを受けに来て下さったり、
リピーターになってくださったり、確かな手応えを
感じています。


ただ、収益としては予想の半分程度でした。
理由は簡単で、私が情にほだされて料金を
規定より安くしてしまっていることです。


相談者の多くの方が料金を気になさり、
躊躇なさることが私には耐えられなくて
つい安く見積もってしまっていました。


そのせいでリピーターの方は増えても、
単価が安いので収益は上がらないのです。


それから広告の問題があります。
グーグル広告のおかげで問い合わせは
多かったのですが広告費がかさみ、
負担になっていました。


現在は広告を止めているので、
新規のクライアント様はほとんどいらっしゃいません。
リピータの方の対応ばかりです。


それで4月から大学病院でバイトを3日に一度の
ペースで始めたのですが、思ったより疲れが残り、
クライアント様のご都合とうまく合わなかったりと
マイナス面が多く見られます。


ブログの更新やメルマガも途絶えがちになりました。


今が一番の正念場だと思っています。
バイトは急にはやめられませんが、
本業をもっとしっかりしないとどちらも
中途半端になり、よくないと思います。


前述の問題点を克服し、さらに飛躍した
1年にしたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。


今日も読んでくださりありがとうございました。
天候不順が続いていますが、体調に
気をつけてボチボチいきましょう。


ではまた。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


私のサイトです。

https://mental-counseling.com/


クリックしたくない人は
「カウンセリング 鶴添」で検索!(LINE電話・skype・zoom・hangoutsもできます)


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する