カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

変化に対応できるメンタル。

間もなく平成も終わり、新しい時代の


始まりです。


その外にも、消費税増税や来年には


東京オリンピック、新課程大学入試も


始まります。


スピリチュアル世界の人たちは、2019年は


大変革の年だと言っているそうです。




それに4月から新しい生活が始まる人が多いでしょう。




人間には変化のない恒常性(ホメオスタシス)を


保とうとする習性があります。


したがって、何らかの変化があると


ストレスを感じるのです。




そのストレスを少しでも少なくするために、


ちょっとした習慣から変えていくといいでしょう。




・毎朝見ているTV番組を変える。


・通勤通路を変える。


・ファッションを変える。




など身の回りのことから少し変えていくと


大きなストレスが襲ってきたときの免疫になります。




習慣になっていることを続けることによる安心感も


大切ですが、変化に対応できるメンタルも持ちあわせて


いたほうが生きやすいです。




今日も読んでくださりありがとうございました。


北九州はあいにくの天気なので、


読書で時間をつぶしました。




明日からの一週間もボチボチいきましょう。


ではまた。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




私のサイトです。

https://mental-counseling.com/


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(skype・zoom・hangoutsもできます)




メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する