カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

こんにちは。



また更新が途絶えて申し訳ありません。




また体調を崩していました。




もう元気になりましたので、更新していきます。




ウオーキングはまだやめておこうと思います。




もうすっかり冬ですね。




私は夏よりも冬の方が好きですが、体調を崩しやすいです。




写真の花は、私が入院していた心療内科の庭に植えてあるものです。




代々の入院患者が手入れをしています。




先日、院長先生を訪ねて行ったときに撮らせていただきました。






さて、今日のお話は、カウンセラーが心を病んでしまうことがあることについて。




私は自分が病気になったときの経験からカウンセラーになることを


決めました。




なので、日頃から自分の「心の健康」には充分気をつけています。




先日は院長先生に、仕事が順調であることや睡眠もしっかりとれていること


を報告しました。




院長先生はとても喜んでくださり、応援してくださいました。




定期検診のようなものです。




私がカウンセラーに向いていなくて、また心を病んでしまっていては




クライアントさまにきちんとした対応ができません。




というより、カウンセリングを引き受けてはいけませんよね。




今回、風邪をこじらせたのも体調管理ができていないということですね。



もっとしっかりしないといけません。


おかげさまで心はずっと健康です。




昨夜も深夜3時にカウンセリングが入って、


リピーターさまだったので世間話も交えて


明るく時間を過ごすことが出来ました。




ちなみに深夜早朝は10分2000円ですが、


上限は(1時間まで)6000円です。


昼間は10分1000円で上限は(1時間まで)3000円です。


いずれも30分過ぎても1時間までは上限以上はいただきませんので、


安心してご利用ください。



宣伝になってしまいましたが、12月の改定でこうなりましたので


一応書かせていただきました。


クライアントさまからは「安心して話ができる」と好評を


得ています。



これからはまた毎日更新していきますのでよろしくお願いいたします。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日(深夜は要予約)営業中!


クリックしたくない方は
「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skype・ZOOM・hangoutsもできます)

https://mental-counseling.com/



私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/



メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。