カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

ススキ+トルストイ。





先日、ウオーキング中、ふと振り返ると、ススキが目に入りました。


昔から「すすき」の穂が揺れる様子は、「人を手招きしている」


ようにとらえられています。


私も招きよせられたのでしょうか。




「十人十色というからには、心の数だけ恋の種類もあっていいんじゃないかしら」。


(トルストイ)


自分の経験、メディア、書物、カウンセリングの内容等、恋に関するテーマは多いですね。


それだけ恋というものは人生において重要なものであるのでしょう。




別の言い方をすれば、恋をするからこそ人は成長していくのでしょう。


私は片思いの方が多かったですが、それでもいろいろ悩み、心を


乱していました。


それが自分をかえりみる機会になったはずです。




恋愛でなくても、何かに恋する気持ちを持っていたい物です。




今日はこれのみの公開となります。




実は、激しい腹痛目が覚め、病院に行ったら、膀胱炎でした。


3回目です。




たいしたことはないのですが、体調はいまいちです。




今夜はセミナーのお手伝いがあります。


それには参加しようと思います。




今日も読んでくださりありがとうございました。


今週もお疲れ様でした。


良い週末を!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日(深夜は要予約)営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOM・hangoutsもできます)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!


登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。