カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

イチョウ+純愛。



イチョウも散り始めました。


また影が…。


なかなか写真に慣れません。




「恋するとき人間の心は不思議に純になるのだ。


人生の悲しみがわかるのだ。地上の運命に触れるのだ」


(倉田百三)



ずっと前に書いたことなんですが、


私は学生時代、ある女学生に恋をしました。




足を引きずって私のピアノの演奏を


聞きに部室にやって来る彼女の瞳は


とても澄んでいました。




すさんでいた私の心は彼女との出会いで


癒やされていきました。




卒業と同時に離ればなれになりました。


別れの時も彼女の目は澄んでいて、


涙がキラキラ光っていました。




その後の消息は分かりませんが、


きっと幸せになっているはずです。


幸せになる運命を背負っていると思います。




プラトニックで、これぞ純愛というもの


だったと思います。




35年前のことですが、あの澄んだ瞳は


脳裏に焼き付いています。




今日も読んでくださりありがとうございました。


明日もゆっくり休めるといいですね。




ではまた明日。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日(深夜は要予約)営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOM・hangoutsもできます)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!


登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する