カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

片付けられない!

私は昔から整理整頓が苦手でした。


小学校の通信簿にも書かれました。




そのことはそんなに気にしなかったのですが、


うつ病になってからは散らかり具合がひどくなり、


前職時代の資料が未だに書斎を占拠しています。


病気が治っても変わりありません。




最近はリビングにも書籍や書類をおいています。


最初、妻が片付けてくれていましたが、


前職時代に妻には要るものと要らないものが


分からなかったので、放っておかれて


今でもそのままです。




来客があるときには寝室に持って行きます。




片付けないといけないと思いながらも、


整理できません。




決めました!


明日、リビングの書籍や書類を


書斎に持って行きます!


もって行くだけでは片付けにはなりませんが、


思いついた時にやれることはやっておかないと。




明日の夕方の書き込みで私のだらしなさの


度合いがわかると思います。




今日も読んでくださりありがとうございました。




もう夏日はないようですね。


本格的に衣替えをしなくては。




あ~また散らかりそう…。




また明日。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOMもできます)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/



メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!


登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する