カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

今なら笑えます。

私はうつ病になって 笑うことが無くなってしまいました。
仏頂面で無表情。
予備校講師をやめた理由の1つでもあります。                                     
笑顔にはなれますが、作り笑顔で、頬がピクピクします。


ところが7月に一時期、孫を毎日のように娘が預けていた時に
孫が「じじ、だいしゅき」といって毎日ハグをしてくれるようになったら
自然と笑顔になり、ちょっとしたことでも笑えるようになりました。
妻からも、「最近笑えるようになったね」と言われました。


仕事のストレスもなくなり、純粋な孫の言動を見て、心の闇が
消えたんだと思います。


笑顔は口角が上がることによって、脳に「幸せホルモン」を分泌する
信号がいくそうです。


毎日口角を上げる練習をしていたのもよかったのかもしれません。


これで、面接カウンセリングやスカイプカウンセリングでも笑顔で
対応できます。


笑顔と小さな幸せを手に入れました。


今日もお付き合いありがとうございました。


明日もよろしくお願いいたします。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」


毎日発行!


登録をお願いします!

https://mental-counseling.com/guidance/


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。