カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

愛されていればよい。

「恋する男にとっては相手がどんな身なりをしていても、


そんなことはどうでもいい、


相手も彼のこと考えていることがわかればいいのだ」


(ルソー)




ある人から聞かれたことがある。




「あいつといったら、俺が『どうして俺とつき合おうと思ったの?』って聴いたら


『あなたが私のことを愛してると思ったから』って言うんだよ。どう思う?」




私は彼が怒るのもわかります。




一般的には「自分のことを愛してくれるから」という答えは


あまり気持ちのいいものではないでしょう。




自分のどんなところ(魅力)が好きなのかを聴こうとしているのに、


「私を愛してくれるから」では相手は「自分には魅力がないのか」


と思ってしまうでしょう。




でも考え方を変えて、彼女が「それだけでいい、あなたが愛してくれるだけでいい」


と思っているのなら、それは喜ぶべきでしょう。




私は若い頃そのところがわからず、やみくもに「自分を愛してくれるならそれでいい」と


思っていました。




持てない男のサガですね。




「あなたがいてくれるだけでいい」


これなら誤解は生じないでしょう。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」


毎日発行!


登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.html

×

非ログインユーザーとして返信する