カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

シンデレラ体験すすめ。

シンデレラといってもあの、


お城の舞踏会に行って王子様の


お妃になる部分ではありません。




台所で灰まみれになり、休むひまなく


働いている自分から、思い切りゴージャスな


ドレスに身を包み、お城に行き、日頃は


その姿を見ることさえできないような


王子様やその友人たちと優雅に


ダンスを踊る…。


そんな非日常的な体験をすることです




海外旅行でも国内旅行でも、あるいは


ほんの数時間、いつもは足を向けた


ことのないところで時間を過ごしてみると、


思いがけなくストレスを解消できるものです。




新しいものに触れて広い視野を持って


いれば、ささいなことにとらわれなくなり、


その分ストレスを感じることが少なく


なります。




今の自分にはない「新しい世界を発見する」


体験にもっと積極的にチャレンジしてみましょう。




https://mental-counseling.com/

×

非ログインユーザーとして返信する