カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

生きていく上で必要なもの。

おはようございます。


北九州は曇っていますが


風がないのでウオーキングは暑かったです。




さて、才能、金銭、人脈、性格…。


生きていく上で上記のものは武器にしたいですね。




でもどれも誰もが手にしているとは限りません。




人々が意外と忘れている武器。


それは「時間」です。




時間だけはすべての人に分け隔て無く与えられています。




ただし、時間は逃げやすい。


うっかりしてしていると浪費してしまいます。




常に有効に時間を使うためには、


「今、自分のしていることは時間の浪費ではないか」


ということをいつも意識することが大切ですね。




https://mental-counseling.com/

×

非ログインユーザーとして返信する