カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

私のカウンセリング1。

私は12年前うつ病を患い、


投薬とカウンセリングを受けていました。



カウンセラーは私の話をとことん


聴いてくれました。



最初のうちはそれが心地よく


すっきりした気分になっていました。



しかし、半年くらいすると、


もう私の話す内容は同じ


ことの繰り返しになり、


私は物足りなさを


感じるようになりました。



当時はうつ状態なので


PCを開く元気もなく、


「これでいいんだ」


といいきかせていました。



そうして3年経った時、


仕事が少ない時期に


1ヶ月心療内科に


入院することになりました。



そこでいろんな方達と


出会い、情報交換を


しました。



※長くなったので次に続けます。

×

非ログインユーザーとして返信する