カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

アウトプットの練習をしましょう。

私は予備校講師時代、「1学期はインプット、2学期はアウトプットの訓練です」とやかましくいっていました。




勉強は「覚える」だけでなく「思い出して使う」ことです。




受験だけではありません。スポーツにも、仕事にも言えることでしょう。




私はカウンセリングでは「アウトプット」を重視しています。心理学の勉強も続けていますが、実際にカウンセリングをする際には、クライアントさまに合った「アウトプット」がうまくいかないと、カウンセリングが成立しません。




一方、「販売登録者」の勉強はまだ「インプット」さえ進んでいません。




今朝もジョギングのあとからずっと勉強していますが、専門用語が頭に入ってきません。




今日は大阪の地震のことで、少しメンタルが傷んでいるようです。




被災者のみなさまには心からお見舞い申し上げます。




https://mental-counseling.com/


↑↑


あなたに合ったアウトプットをします。

×

非ログインユーザーとして返信する