カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

お勧めの本。

皆さん、こんにちは。
更新が滞り申し訳ありません。


先日妻が、「あなたが好きそうな本がTVで紹介されてたよ」
と言って教えてくれました。


『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ』
(著者:Jam)
おの
著者はグラフィクデザイナー・イラストレーター・漫画家。
作品名の言葉を知人から聞いて、著者は救われたそうです。


人間関係で悩む著者に「心配しているのは君だけで、多分そいつ…」
と言葉をかけてくれたのです。


他にも「他人を考えは変えられないが、自分の考えは変えられる」という
視点で書かれており、納得されるものが多いです。


精神科医が監修しているので、心理学的にも筋が通っています。


多くは私がカウンでリングで話しているものに通じていて、
これを紹介すると仕事が減るのではないかと心配です(笑)


四コマ漫画と解説文から成り、わかりやすい物になっています。
ぜひご一読下さい。


世間は新型コロナウイルスの問題で重たい空気が流れていますが、
予防を心がけ、気持ちは楽に過ごして下さいね。


視野が狭くならないように、思い込みをしないように,、冷静に行動しましょう。


今日も読んで下さりありがとうございました。


ではまた。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


私のサイトです。

https://mental-counseling.com/


クリックしたくない人は
「カウンセリング 鶴添」で検索!(LINE電話・skype・zoom・hangoutsもできます)


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

×

非ログインユーザーとして返信する