カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

生きづらさ。

私は心理学を学ぶまでは、つねに生きづらさを感じていました。




・生きる意味を感じられない。


・自分のことを好きになれない。


・何もしたくない。




うつ病になる前からそういう思いがありました。




しかし、




・生きていること自体が奇跡だ。


・自分のことを認めてあげよう。


・とにかく行動してみよう。




と考えるようになって、ずいぶん楽になりました。




昔、友人から「おまえは自分で悩みを作っている」と


言われたことがあります。




当時はピンとこなかったのですが、今考えると


その通りだと思います。




すべては心の中にあるのです。


それを吐き出したり整理することによって


生きづらさは軽減されます。




啓発本を読んだりカウンセリングを受けたりして


自分の心の中を整理してみてください。




今日も読んでくださりありがとうございました。


今日の日中は日差しがあってとても暖かく、


ウオーキングにはもってこいの天気でした。、




ではまた明日。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


私のサイトです。

https://mental-counseling.com/


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skype・ZOOM・hangoutsもできます)




メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!


読者急増中!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する