カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

こんにちは+紅葉1

今朝、妻が散歩のついでに、ブログ用にと拾ってきました。




さて、今朝のセミナーで学んだこと。




「好ましくないことが起きたときは、自分の責任として一旦引き寄せてから手放す」。




「引き寄せて」がポイントです。




言い換えれば「覚悟」になります。




回避でも否定でもなく、「覚悟」を持って対応するのです。




そして手放せば、「感謝」の気持ちに変えることが出来ます。




そのためには自己肯定感や包容力が必要です。




ネガティブ思考をすることが多い私には新しい気づきとなりました。






今日の北九州は晴れたり曇ったりです。




今からウオーキングしに出かけます。




ではまた後ほど。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日(深夜は要予約)営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOM・hangoutsもできます)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/



メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!


登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。