カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

恋による革命。

「人は、恋をしてはじめあてすべての子供らしさから脱皮する。
この革命がなければ、気取りや芝居気がいつまでも抜けないだろう」
(スタンダール)


これは大人の恋(究極の恋)ですね。


スタンダールはフランスの小説家で、恋多き色男だったそうですから。


それを考えると、この言葉には説得力があります。


恋の初心者は、恋をしても気取りや芝居気は抜けませんよね。


ただ、恋が人間的な成長を促すことは確かでしょう。


私は持てないタイプの男でしたが、いくつかの恋はしました。


スタンダールが言っていることは結婚して家庭を持ってからわかりました。


「気取り」や「芝居気」は社会生活の中でも、ついやってしまいがちです。


 それらが、はたから見るとみっともないんだということは理解しておきたいですね。


今日もお付き合いありがとうございました。


引き続きよい週末をお過ごしください。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/


メルマガつるちゃんの「心のサプリ」


毎日発行!


登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.html




よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。