カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

初めてのキャンセル。

 来週カウンセリング予定だった案件がキャンセルになりました。


理由は専門の病院行かれたということだったので、素直によかったなと思います。


昨夜は1件電話に出られなかったし、今日はキャンセルの連絡を受けるはと落ち込んでいると思ますか?


以前の私だったら落ち込んでいたと思います。


感情が揺さぶられたときには、動揺させた事例の原因は何なのかを明確にします。


今回は「クライアント様からの電話に出られなかった」「専門の病院にいらっしゃった」ことが、失敗の理由で、前者は私の不覚ですが、今後工夫をしておいけばいいことですし。後者はクライアントさまにとって悩みが解決されたのですから、私が落ち込むことはないんです。


今夜は深夜早朝コースで失敗しないように、特に朝は「会社・学校へ行きたくない」月曜日ですから、仮眠もアラームを三つにして準備してからにします。


今日は70以上のアクセスありがとうございます。


では明日からも、自分のペースで無理せず充実した生活をしましょう!


https://mental-counseling.com/
↑↑
お話しませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する