カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

潜在意識。

人間の脳は日常生活で何%働いていると思いますか?




80%いやいや50%?




実は人間の日常生活で働いている脳は30%、残りの70%は「潜在意識」として眠ってるんです!




だから、日常働いている30%を駆使して頑張ろうとしても、すぐに限界が来てしまうのです。




高校野球の世界でも、昔は「練習中に水を飲むな」って言われていましたし、受験世界でも「寝るのを惜しんで勉強しろ」と言われましたが、今でjは科学的根拠をもって「水分は適度に飲む」「午後11時には寝ることがよいとされています


そして忘れられていたのが、70%の「潜在意識」を使である。




一番有名なのは「イメージトレーニング」。




勝つことをイメージしての通りに出来たら勝てることが多いものです。




これもメンタルトレーニングの一つ。




今は「潜在意識」を活性化する方法がトレーニングとして取り入れられています。




今までもすこし書いてきましたが、これからも「潜在意識」を生かす方法を紹介していきます。




https://mental-counseling.com


↑↑


あなたもトレーニングを受けてみませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する