カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

いくつになっても。

実家から離れた所に住む息子が1ヶ月くらい前から


足の指が化膿して痛いと言って先日実家に帰って


来ました。




見ると両足のすべての指の先が腫れてて


化膿していました。




アパートに帰ったらすぐ病院に行け


といったのですが、仕事が休めず、


今日やっと病院に行って抗生剤を


もらってきたというLINEが来ました。




ご存じのように妻が熱を出して


寝込んでいたのですが、


どうやら原因は息子の病気にあるようです。




毎晩、小さい頃の息子を病院に連れて


行った夢を見るというのです。




今日、息子からのLINEを見てずいぶん


ほっとした様子です。




息子が一人暮らしをはじめて9年目ですが、


いまだに妻にとっては息子が可愛いようです。




私はけっこう冷静でした。


母親はいつでも子供のことを心配しているんですね。


私が冷たいのでしょうか。




まあとりあえず、治療が始まったので経過を


見るしかありません。




仕事に差し支えるのがつらそうです。


責任感が強く、人手が少ないから休めないと


言います。




抗生剤が早く効けばいいのですが。




私は妻の体調が心配です。




ということで、今から気分転換をかねて


ウオーキングに行ってきます。




では。

×

非ログインユーザーとして返信する