カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談やっています!

半世紀以上生きてきた私が躁鬱病の寛解まで復活した経験とカウンセラー・メンタルトレーナーとしての言葉を綴ります。

おはようございます。

クライアント様の中には心の病を患っている


方もいらっしゃいます。




その時は、私がうつ病を経験していることが役に立つことが


あります。通院のこと、お薬のこと、会社のこと。


私もいろいろ不安でした。




その時に経験上ポイントとなるお話が


生活習慣の改善についてです。




起き上がることができないほど重いときは


お薬に頼ることになりますが、


動けるようになったら、朝きちんと


お布団から出て、太陽の光を


浴びること。


お散歩をすること。




これは思った以上に効果がありました。


だから今もウオーキングを続けています。


最近は午後に行くことが多いですが。




北九州は快晴です。


日差しが強く暑いくらい。




お天気のように今日も心地よく過ごしたいと


思います。




今日も休日の方が多いので、


日中にお電話があるかもしれません。




しっかり対応しなくては。




ではまた夕方に。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!


カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談


受付中です。


24時間365日営業中!


クリックしたくない人は


「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOOMもできます)

https://mental-counseling.com/


私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/



メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!


登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm

×

非ログインユーザーとして返信する